【新玉ねぎが主役!】紅生姜とチーズの肉巻きで、いつもと違う美味しさを発見💡✨

みずみずしい新玉ねぎの甘さと、紅生姜のアクセントが絶妙なバランス😋チーズのコクも加わって、一口食べたらやみつきになること間違いなし!

冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリ♡

ビールのお供にも最高です🍻

にぎりっ娘。
美味しすぎて、もう何度もリピしたよ〜!

それでは、新玉の紅生姜チーズ肉巻きのレシピを紹介します。

新玉の紅生姜チーズ肉巻き


▼お弁当メニュー

新玉の紅生姜チーズ肉巻き

新玉の紅生姜チーズ肉巻き

<材料>

  • 新玉ねぎ…小1個
  • 豚バラスライス肉⋯8枚
  • スライスチーズ(とろけない)⋯2枚半分にして重ね、長方形に4等分する。
  • 紅生姜⋯適量
  • 塩こしょう⋯適量
  • 片栗粉⋯大1~2程度

(ソース)  

  • おろしニンニク…小1/4
  • 砂糖・酒・しょうゆ・みりん…各大1

<作り方>

  1. 新玉ねぎは、半分にして繊維に直角に1cm幅ほどの半月切りにする。(半分を4等分)
  2. 豚バラ肉は長さを半分に切り、2枚を並べ、1、紅生姜、チーズを乗せて巻く。
  3. 塩こしょうをふり、片栗粉をまぶす。
  4. フライパンに油を熱し、3の巻き終わりを下にして焼く。中弱火で2~3分蒸焼きする。
  5. 裏返して更に2~3分蒸し焼きし、更にしっかり火が通るまで転がしながら焼く。
目次

にぎりっ娘の使用したアイテム

動画でよくご質問をいただくことが多い、おすすめのアイテムを掲載しています。

使用したお弁当箱は?

福岡県糸島市の「杉の木クラフト」さんのお弁当箱。

一目惚れして即買いしてしまいました。自分へのご褒美に奮発!笑

一段弁当箱 大    ¥6,820(幅20.5×奥行き8.5×高さ6cm)約650ml

>>杉の木クラフトさんのHPはこちら

調理で使用したフライパン

【turk】ドイツ製の鉄フライパン。職人の手作りなので、値段が少々張りますが、100年使える優れもの。

熱伝導がいい鉄パンは、どんな料理も美味しく仕上がります!

…最近流行っているからか、めっちゃ値段安くなってる気がするんですが…

>>タークの鉄フライパンについて詳しく知りたい方はこちら

使用したまな板は?

オリーブウッドのカッティングボード。一点物なので、全く同じ形はありません。

硬くてしっかりしているので、傷がつきにくく抗菌作用もあるのが嬉しいし、何よりオシャレ。

>>まな板について詳しく知りたい方はこちら

Arte Legno アルテレニョ カッティングボード ナチュラル (木目) NOV77.1 正規販売店
Arte Legno アルテレニョ

その他のキッチンアイテムについてはこちらから

★favlist

【鍋・フライパン編】私のお気に入りキッチン用品

favlist by mybest
にぎりっ娘。が愛用している調理器具【鍋・フライパン編】 | にぎりっ娘。のfavlist 5年以上愛用中のお気に入りの調理器具。 デザインと品質にこだわって選んだ調理器具は、視聴者さんからの問い合わせも多く、私も自身を持っておすすめできる商品ばかりで...

【毎日使う道具編】にぎりっ娘。が愛用しているキッチン道具

favlist by mybest
にぎりっ娘。が愛用しているキッチン道具【毎日使う道具編】 | にぎりっ娘。のfavlist にぎりっ娘。が自信を持っておすすめできる愛用のキッチン道具。 毎日使うキッチン道具は、デザインはもちろん、機能性も重視しています。 いろんな道具を使ってきたからこ...

楽天ROOM

あわせて読みたい
にぎりっ娘。のROOM - 欲しい! に出会える。 ROOMインフルエンサー こんにちは、にぎりっ娘。です! お弁当系YouTuber/ Nadia artistとして活動しています。 使用しているキッチングッズについて、フォロワーさんから...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

にぎりっ娘。|お弁当・作り置き・時短レシピの専門家
「忙しくてもおいしいお弁当が作りたい」を叶える料理家。
手間をかけずに映えるお弁当おかずや作り置きレシピを、動画と写真でわかりやすく紹介しています。
YouTube・Instagram総フォロワー数120万人超。
著書『頑張らないお弁当』『絶品パターン弁当』『ゆるっと作り置きレシピ』『はじめての子どもべんとう』等全5冊。レシピサイトNadia、フーディストノートなどで多数の人気レシピを掲載中。
企業コラボや商品開発、広告動画制作のご相談も承っています。

目次