無限に食べられる!ベーコンと塩こんぶのたぬきおにぎり

こんにちは、にぎりっ娘です。

ベーコンと塩こんぶのたぬきおにぎり!

昔、悪魔のおにぎりのアレンジバージョン。

息子も大好きなたぬきおにぎりにベーコンを入れて洋風にしたら、めっちゃ美味しいって食べてくれました。

ぜひお試しくださいね♡

にぎりっ娘。
お弁当によろこばれる♫

それでは、ベーコンと塩こんぶのたぬきおにぎりを紹介します。

ベーコンと塩こんぶのたぬきおにぎり

ベーコンと塩こんぶのたぬきおにぎり

<材料>

  • 温かいごはん…300g
  • ハーフベーコン…2枚
  • 塩こんぶ…2つまみ(約8g)
  • 天かす…大3
  • いりごま…大1
  • 青のり…適量

<作り方>

  1. 材料すべて混ぜ合わせて、おにぎりにする。

 

にぎりっ娘。の卵焼き器

鉄の卵焼き器はリバーライト(小)を使用しています。

熱伝導が良く、卵の焼き目もキレイに焼けます。

created by Rinker
リバーライト(Riverlight)
¥4,009 (2025/10/31 17:03:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

作り置きの日持ち期間

海苔を巻かない状態でラップをし、冷蔵2~3日、冷凍2週間程度保存可能です。

お弁当に詰めるときのコツ

ペーパーなどでしっかりと水分を拭き取って、詰めることをおすすめします。

\ポチッと応援よろしくお願いします!/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

にぎりっ娘。|お弁当・作り置き・時短レシピの専門家
「忙しくてもおいしいお弁当が作りたい」を叶える料理家。
手間をかけずに映えるお弁当おかずや作り置きレシピを、動画と写真でわかりやすく紹介しています。
YouTube・Instagram総フォロワー数120万人超。
著書『頑張らないお弁当』『絶品パターン弁当』『ゆるっと作り置きレシピ』『はじめての子どもべんとう』等全5冊。レシピサイトNadia、フーディストノートなどで多数の人気レシピを掲載中。
企業コラボや商品開発、広告動画制作のご相談も承っています。